自分の運命軌道に乗る②

こんにちは。大和火水です。

先日から天気の良い日が続いてますね。

清々しく、また、雨が恋しくもなってる火水です。

 

さて、前回書きましたが。

まずは自分の愛を自分に満たす話でした。

 

でも、どうやって?とか。思う人も多いはず。

火水なりの方法をお伝えします。

 

まず。

行動きっかけを自分自身の自分にする。

例えば、誰かのために引っ越し!誰かのために仕事。

 

この選択が一番最初に来て、2番目の理由に私がこれをしたい。という行動理由があったとします。この気持ち作りでは、なぜかうまくいきません。なぜでしょう。

 

答えは簡単。

外の他人を行動の理由にしてるからです。

 

もし、その人がいなくなったら?

もし、その人がそれをしなくて良いと言ってきたら?

 

それでもあなたは冷静にできますか?

それでも何も気持ちが変わらず、平常にその人に尽くせたら。それは、もう無償の愛の境地です。ここまでいけば心配することはないのですが。

火水はたまにできます。たまにできません。

 

自分のために動かないのに

人のためにはあれをしたいこれをしたい。

そう言ってる人は要注意。

 

他人に無償に愛を捧げる人は。

同時に自分にも愛を捧げてます。

 

自分の運命軌道で他人に近づく。

そんな素敵な時間と空間を過ごしたい私。

 

それではまた。

また、大空に小さくお辞儀。