委ねるということ④

こんにちは。火水です。

委ねるということ。

 

その意味を体験したのでシェアします。

アメリカ西海岸ですこし疲れた私は。

ニューヨークへ飛び🗽一日過ごす予定でした。

 

が、しかし。

10度以上も下がり。

雨、雨、雨。

 

雨は☔️嫌いではないのですが。

疲れとともに動ける気がしませんでした。

そこで。

 

ホテルで🏨ずっと寝ることにしました。

起きて、ご飯を買いに行き。

また寝る。休日の日本での過ごし方と同じように。体を休めました。

11am-4pmまで寝て。

8pm-11pmまで寝る。

2am-8amまで寝る始末。

 

こういう時は犬がなぜか私を癒してくれます。

くっついてぺろぺろと。

ありがと。カッコいい犬さん。

 

f:id:yamato-kasui:20190517013143j:image

 

そして、休み、癒された私は、

ランドセントラル駅は

なんとなく必ず行こうとしてたのですが。

朝、体が以上な元気を取り戻し

天気も晴れてきたのです。

 

そう。委ねて生きるということは。

かなり外の世界にも現れます。

動かない時は動かない。

 

でも、委ねるペースに戻るきっかけは

やっぱり心を許す家族やそれらを超えた友人達。

ニューヨーク着いたときすぐに電話したくて

してしまった。グリーン族の一人、エリーは最高でした。

 

エリーと話して、自分の肯定をちゃんとできました。そこからセンタリングが始まったんですね。

 

ニューヨークは私のセンタリングスポット。

ホテルが曲がってた。私の心の建物がすこし傾いたのを視覚的に教えてくれてるかのように。

 

f:id:yamato-kasui:20190517013053j:image

 

誰かのために動くのは難しい。

自分の為に動いた時、人のためになることの方が。どれだけ多くの人のハピネスを作れるか。

 

ハピネスを増やす。

この地球で🌏