地球防衛隊あかちゃん

こんにちは。火水です。

 

f:id:yamato-kasui:20190606104457j:image

 

写真の赤ちゃん。

可愛いですよね。

私はまた、赤ちゃんに会う機会がありました。

 

なんともまぁ、エンジェルなんです。

しかし、あまりミルクを飲まず、睡眠も短いとのこと。

 

抱っこしてる時に

伝えてみました。

 

やぁ!地球へようこそ。

私の知らないことをたくさんしってる君に

私がしってることを少しだけ伝えさせて!

 

地球は時間がある。

時間を決めて動くと楽しい。

いろんなことが長くも短くもできる。

 

地球には美味しい食べ物がある。

そのためにどんどん食べて楽しんで。

 

それ以外のことはあなたの方が知っているから。

話せるように大きくなって教えてくださいと。

 

そしたら

その後電話で聞いたのですが。

その日以来、ゴクゴクミルクを飲み。

グースカなるようになったとか。

 

新しい地球人の接し方は

やはりこれにつきる。

 

最高の情報と楽しさをもった

赤ちゃんに。

愛と敬意をもって。

 

火水。