エネルギーバンパイヤ③無視ではないスタンスが大切

こんにちは。

大和火水です。

 

最近はふと自分の意識に集中したときに。

自分の思考がだいぶシンプルに観察できるなーと思ってきた火水です。

あと、朝から8888を3連続で見た。火水です。

 

 

前回、エネルギーバンパイヤについてと。その特徴について書いてきました。

大切なのは[反応しない]ということでしたが。それをできたら晴れて、バンパイヤとの離脱に、なります。

 

さて。唐突ですが。

なんでも、喧嘩両成敗という言葉があります。

喧嘩をしたくなくても、した場合でも。

売られた喧嘩を買ってしまった場合でも。

 

双方に原因があり。どちらが悪いとか甲乙付けがたい。そういうことですよね。

 

 

エネルギーバンパイヤは善悪どちらでもない話をしました。ただ、ドッキングをしてきて、あなたがエネルギーを吸われてるだけ。

そうです。ただ、吸い取る側と。吸われる側。

ニーズが合わさったので、宇宙が引き合わせてる[自分自身が宇宙に向かって作用をしてる]のです。

 

でも、私エネルギーバンパイヤから離れたい!

僕はエネルギーバンパイヤを避けてる!

そう思いながらも、バンパイヤのを問題にしてしまい、解決できない人も多いはず。

今回は反応しないという対策の前に。

バンパイヤされる側のポイントを記載さしていきます。

 

1.日々の生活に目標がない。

生活に目標がなくなると、日々のメリハリがなくなります。そして、エネルギーが余るので。人に世話を焼きたくなります。

世話好きな人いますよね?その人は、よく。あぁ、疲れた。とか言いますが。理由はもう分かりました?

目標を立て、自分の為に時間を使いましょう。必然と人との関わりがフラットなものとなります。

 

2.誰かのためになにかしたい

1と類似しますが。やはり。誰かに何かしたい。と本当に無償にやるのならいいのですが、はやはり人間。なかなかうまくいきません。見返りを求めない行動こそが、大切になります。

人の為と書いて偽りです。誰かの為と思ってやる行動はやめておきましょう。なかなか私もこれは大変な時が。。あります。

 

 

3私はスピリチュアル的にあの人に教えたい。

これは、スピリチュアル限定ではないのですが。何か自分のよかったことや、奇跡の体験を相手に教えよう伝えようとする行為です。

これはまた。相手にエネルギーを注ぐ結果になり。その後にエネルギーバンパイヤとドッキング。こうなるわけですね。

新しい発見もわかります、素晴らしい宇宙の愛もわかります。

しかし、人それぞれの意見と、人それぞれのペースで学びを進めます。

もし伝えたいなら、そっと言葉のギフトを相手に送りましょう。

 

4あの人こうかわればいいのに。

これもまた3に類似です。人に人にエネルギーを渡す前に自分のイメージ現実にエネルギーを注ぎましょう。人それぞれのペースがあります。教養は強要せず、体験は人それぞれのペースで。

 

以上。エネルギーバンパイヤにエネルギーを持っていかれる人の特徴です。

注意点まで捕捉できました!

このスタンスをちゃんと気をつけていきましょうね。

 

さて、反応しないの実態を④で書きましょう。