エネルギーバンパイヤ②反応すると覚醒する存在。

おはようございます。

大和火水です。

 

今日は朝から曇りですが。

外の空気を吸ったらとても心地よく空気の味をかみしめた火水です。

 

先日はエネルギーバンパイヤ①で消耗した話をしましたが。

エネルギーバンパイヤはではないと、火水は考えているます。

 

と、いうのも極論⦅善、悪⦆がないという火水思考ですから。

もし、エネルギーバンパイヤが悪だとしたら。

必然的に、火水が善。そうなるわけですよね。

 

なんか気持ち悪い感覚です。

人を悪にして自分を善にする。もし、善悪が火水の中に存在したら

人を悪にして自分を善にする。それこそが悪の考えとでも思っていたでしょう。

(善悪がないというのは何でも行って大丈夫というわけではなく、すべて自分から始まり、自分に起因するという考えから。機会が来たらブーメランの法則で書いてきます。)

 

善悪の説明が長くなりました。

そう。エネルギーバンパイヤはそういうスタンスを取っているだけなのです。

内側のエネルギー充填装置が止まっているから

外側の人にジョイントしてエネルギーを吸い上げる。

①で説明しましたよね。体を張った体験でした。

 

そして、考えなくてはならないのがエネルギーバンパイヤの特徴というか傾向です。

(中学校の傾向と対策的な)

究極、そういう人と会わない!自分になるのが理想ですが。

今回は⦅今⦆エネルギーバンパイヤに知らずにエネルギーを吸われている人向けに

お伝えします。

 

①親切の仕方に違和感を感じる(自分の中の自分のざわつきを感じる。)

飴をぶら下げてドッキングしてきます。例えばこれで起こりやすいのが、上下関係のある職場でしょう。上司がエネルギーバンパイヤになりやすい傾向にあります。

上司という立場から、最初はいい上司のスタイルをして近づいてきます。

そうして、その後「誰々さんのこと、どう思う?あなたの意見が聞きたいの」「あなたみたいにみんな仕事ができたらいいのに」そうやって距離を詰めてきます。

もちろん上司から意見を求められたら嬉しいですよね。しかし、飴ばかりの上司は要注意。その後愚痴の闇に引きづられますヒッヒッヒ。。。。

話をいつも聞いてくれる体制を整えられたら。

はい!!ドッキング完了です。もうエネルギーを吸われています。

直接文句を言われたりとか、罵声を浴びせられてないのに、

話を聞くと疲れる。そんな現象には要注意!!

 

②物に当たったり、部屋の空気を重くする人

扉を強く閉めたり、グラスを明らかにガンっと置いたりする人です(稀に何も考えずグラスガンっの人はいます。)このタイプはあなたの優しさや繊細さからドッキングしてきます。もし、そんなガンガンしてきたら、普通「どうしたの?」と聞いたり「嫌だな〜」と思って反応しますよね。エネルギーバンパイヤはエネルギー不足の為またはネガティブ言語のため、言葉にならない言葉を物に当たり相手の反応を待ちます。そうです。それに反応したりするあなたはもう、ドッキングされているのです。

 

③愚痴や文句が多い人。人に厳しい人。

これはわかりやすいです。最初は最近元気〜?ときます。

その後、聞いて〜〜〜から愚痴や文句を言う人周りにいませんか?

あとはレストラン等であの人の対応が…と言う人は要注意。

 

④だって私は弱いんだちゃん。や傷つきやすいんだもんちゃん。

話を聞いてると、私は弱いからさ。誰々がいてくれてよかった。

傷つきやすいのにこう言われた。そう言うのに反応してしまうと

はい。ドッキング完了です。

私からすると人は傷つきません。人の心に直接傷をつけれるのはその人自身だけです。(人は傷つかない編(書く予定))

 

 

今日は傾向を書きました。

次回に対策(反応しないとは(感情を移入しない)やドッキングされると消耗するかエネルギーバンパイヤになるしかないかも)を書いていきます。

私も消耗したこともあります。現に電車は本当に辛かった。

今日も自分の中のエネルちゃんの充填させて行きましょう。

 

あ、そうでした。

はてなブログの読者が1人なりました。

読者登録ありがとうございます。