愛の言葉を使う①自ら変えよう。

こんにちは大和火水です。

 

日にちが空きましたが、

火水気持ちが向いた時。発見があった時、今これを書こう!そう思った時に更新する。

そんな自分勝手なスタイルをどうかお見知り置きを。

 

というわけで、今日はN嶋先生を紹介してくれたもっちゃんとランチしてきました。

彼女はなんか卵の薄皮を🥚剥けたような優しさがありました。

次の流れに乗っているようです。

 

さて。今回は『愛の言葉』について。

 

日常で仕事したり、家事をしたり、何かをしている時。自分が認められない時。

人は愚痴とか、別の人を否定したくなる時はありませんか?

 

もちろんそれを悪いとは思いません。それも一つの選択ですが。オートマチックに自分の発言がネガティブな方向に行ってたら嫌ですよね。

 

そうなんです。

そこなんです。

 

意識して、

『愛の言葉』

を使う。

でも。愛の言葉って?

はい。書いていきます。愛の言葉はアイディアでどんどんできます。

 

ありがとう。おつかれさま。

おいしい。楽しい。ついてる。

嬉しい。愛してる。感謝してる。

 

一言一言を愛の言葉に変える。

人のことを言って変わるならみんな言いたい放題なりますよね。

人をコントロールしたいと思えば、自分もコントロールされても良い。

 

そうなるわけですよね。

そんな世界嫌です。

 

いつも家事をしてくれたり、仕事しかできないけど、まじめに働いてくれたり。

笑顔を見せてくれたり、和ませてくれたり。

些細なことに感謝をしてから、相手への不満を考えよう。意外と。

 

意外と愛の言葉をゆったあとは。

愚痴も出なくなる。

 

愛の状態が、本当のあなたなの姿だから。

 

さーーて。

今日も愛の言葉をそらにむかって。

ありがとう!今日も幸せ!!